

--.--.-- | スポンサー広告

関東大会予選

更新してないんですが、あまり引っ張るような話でもないので簡潔に。

まず、自分のクジは最悪でした、初戦から強い人、その次に勝っても優勝候補でした、その人は小学校の頃からレスリングをやってます。
初戦はなんとか勝って二回戦目、予想通りその人と当たってコテンパンにやられました、まぁ、一年前と比べたら全然抵抗したんですけど・・・。
で、敗者復活戦を2回勝てば関東なんですが、一回目は余裕で勝ちました、で、その次に当たったのがなんと凄く仲のいい友達なんですよ、一緒に関東へ行こう!と約束したんですけど、どっちか落ちなければなりません、仕方がないので精一杯やって、とりあえず勝って関東大会出場決定です。
ただ、その後その人とは少し気まずくなってしまい、今後うまくやっていけるか心配です・・・まぁ、その人の分まで頑張って全国行きたいと思います。

で、大会前からやめていた筋トレをまた再開したんですが、全然上がらないんですね・・・2週間ほど止めていたので・・・ブランクって凄く恐ろしい・・・(滝汗)

あ、ジャンクの美濃輪は最高でした(PRIDE知らない友達もウケがよかったですし)天空ーーーーーーー!!!


2005.11.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

とりあえず報告

やりました!念願の関東大会出場です!!

本当に長かった・・・(途中でブラウザを誤って閉じてしまったため、続きはまた明日・・・(汗)

2005.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

ついに

明日から新人戦です、明日は団体、明後日は個人です、団体は微妙ですが、個人は絶対に関東に行きたいです。
明日はもちろん、更新はできません(汗)

それでは明日に向けて寝るのでおやすみなさい。

2005.11.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

なるほど、初めてU-STLYEの主旨が分かった(遅)

今日はU-STYLEでしたね。
結果は・・・驚愕です・・・なんというか個人的にはガッカリな結果でした。

川田、トンプソン、フランク勝利など個人的に”ここまでは”よかったです、ここまでは・・・。

なんと、ジョシュ・バーネット、タップアウト・・・

そんなバカなですよ、数日前、ミルコ相手に途中までですが優勢な試合を進めた男が田村相手に・・・いや、田村相手とは失礼でしたね、田村が強いのは認めます、僕も田村選手好きですし。
ただ、ミドル級でPRIDEでは中堅くらいな田村に腕十字で負けてしまったとは・・・文章を見る限り、前半、中盤はジョシュが圧倒的優勢だったそうですが、キャプチュードですか・・・そこでスキを付かれたんですね~・・・心にスキがあったのでしょうか、とりあえずショックですわ・・・絶対勝つものだと思ってたので尚更・・・。
K1でシュルトが優勝して「あぁ、こいつを(総合ルールだが)倒したジョシュはやっぱ強いんだなぁ」と思ってたのですが・・・いや、もちろんジョシュは強いです、ただ・・・さっきも書きましたが、心にスキがあったのか・・・ヤオだったのか・・・くらいしか敗因は思いつきません、後者であることを願いたい・・・(てか、展開的になんかヤオっぽいんだよなぁ、いや、試合観てないし分からないですよ?ただ、ちょっとキャプチュードの体制を切り返したってあたり・・・すみません、負け惜しみです(苦笑

ジョシュはとりあえずこの敗戦をバネに頑張ってほしいですね、男祭りはおろか、このままではヘビー級GPで彼を観ることができないかもしれない・・・(汗)

【追記】
(2chを観て)あぁ、プロレスか(笑)
一気に安心しました、で、一気に観たくなった(すみません、ちょっとU-STLYEの主旨がイマイチつかめないままえらそうなこと書いてました(汗)
でもガラガラだったそうで・・・意外。
(素でプロレスだと知らなくて)は、恥ずかしいなぁ・・・アハハハハorz ほら、アゼレードとかでてるからさぁ・・・もう、よく分からん)

2005.11.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 格闘技

寒い(頭を中心に)

コンウェイくらいあった髪の毛を全て刈り、五厘にしました。
理由は大会が近いのと、あと2つあります。

一つ目は今日のスパーリングで後輩にミスでポイントを取られてしまい、ムキになり、バックドロップをしてしまいました・・・相手は受け身を取らず落ちてしまったので、内臓に直にダメージが来たでしょう、そして相当痛がっていました、自分も「しまった、やってしまった」と思いました。
こういう場合、誰が悪いかというと一年生相手にムキになり、バックドロップなんて大技を出してしまった自分です、それを反省してかどうかは分かりませんが、その後全く動けず、10kgも体重差がある相手に負けてしまいました(まぁ、バックポイント、フォール数は僕の方が多いのですが、10kgも下の体重の人間にバックやフォールをとられるというのはレスラーにとって恥なので)これが2つ目です。

で、今はケジメを付けてサッパリ五厘にしました、今日は下の階級の人に敗れ、体の動きが悪かっただけに課題の残る日になりましたが、あと新人戦まで5日ほどなので、いい薬になりました。
あと5日で出来るだけ自分を変えて、ベストを尽くしたいと思います。

2005.11.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

アウア・・・

マタブログノコウシンヲアケテシマッタ・・・

う~ん、これじゃあ毎日更新なんて嘘ですね(滝汗)
ヤバイヤバイ・・・気をつけなきゃ。

昨日のK1はご覧になられましたか?
自分はK1は大嫌いあまり好きではないのですがだって判定多いじゃない、唇おばけ武蔵がTOPを張れる唯一の格闘技大好きなセーム・シュルトが出るので一応少し観てました。
結果は・・・恐ろしい、格の違いを見せつけたシュルトさんの完勝。
最初は「ボンヤスキーと唯一(塩じゃない)いい勝負できるんじゃないかな?」と思っていたのですが圧倒的でした、甘く見てましたシュルトさん。
武蔵のKOシーンは爆笑しました。
ただ、このセーム・シュルト、PRIDEに出てたときは実力は中の上くらいだったんですよね。
猪木祭りですが、ジョシュに負け(凄くいい試合でしたけど)ヒョードルには判定ながらも負けたし(ただダメージはシュルトさんのが与えてたような、いつものことながらヒョードル出血してたしそれにヒョードルだし・・・)ハリトーノフには放送できるのかな?ってくらい残酷な内容で終わりました、多分彼はこの試合でテキサスの暴れ馬さんよろしくPRIDEが怖くなり、K1に行ったのだと思います(しかし暴れ馬さんはあんな面白いアクシデントをしてくれましたが・・・)
やはり今回の試合でPRIDEファンの自分としては「K1とPRIDEの格の違い」を見せ付けられた気がします、あ、でもレコさんは除くです(何)
しかしシュルト優勝ってTV的にはどうなんだろう・・・一般視聴者は武蔵やボンヤスキー、バンナの優勝シーンが観たかっただろうし、コア(? 僕の周りでは知ってる人皆無に等しいので)な格闘ファンしか知らないシュルトが余裕優勝って・・・。

イロモノばかり集めたり、PRIDEの真似事をしている暇があったら打開策考えないといけないぞ・・・。

2005.11.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

しまった~~!!

昨日更新するの忘れた・・・orz
開設からなんとか続いてたのに・・・1回サボるとそのままドツボにハマルからなぁ・・・自分の場合。
申し訳ございません、以後気をつけますm(_ _)m

・・・といってもネタが無いんですが・・・(汗)

HHHのエントランス変わるかもしれないそうですね、なんでもSCSAの入場曲を作ったバンドとか・・・あの曲好きなので期待しています、でもやっぱHHHはTHE GAMEが一番かなぁ・・・。
HHH自体大ファンなんだし、メタリカをエントランスに使うことは出来ないのだろうか・・・。

てかエディを偲んでこのシャツ超ほしいのですが、NON STOPで入荷してくれないかな・・・水曜日にNON STOP行くかも(木曜計量だぞ・・・)しれないので、入荷しててほしい・・・でも売り上げは全部エディの家族に行くらしいから、日本で売るかどうか・・・でも凄くほしい、いざとなったらSHOP ZONEで買い物かぁ・・・(ドキドキ)

サクがまたブラジルへ行った・・・自分もロシアへ行って修行してみたいものだ・・・。

2005.11.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

男祭り、もう5つもカード決まったんですね。

ブスVSダン、五味VSマッハは前から決まってましたが小川VS吉田の日本人柔道最強決定戦(でいいのかな?個人的によく観に来る康生がPRIDEにでそうな気が・・・(無い)と菊田VS瀧本、近藤VS中村など最近決まった3カードは全て日本人対決です。
あまり日本人同士の試合はしないので、こういうのも大晦日らしくていいですね、3つ全部良カードですし・・・。
PRIDE的には吉田の試合でなんとか一般の視聴者の視聴率確保ですね、ボビーVS曙に視聴率で勝てるかどうかは?ですが・・・内容的にはすでに勝ってる気がするのであまり気にしないです。
個人的には菊田VS瀧本に注目。
久々のPRIDE参戦の菊田、未だ参ったを言わせてない瀧本、両者共寝技が武器なので面白い試合になる!のかなぁ・・・マニア向けになる可能性はあるけど一般視聴者が付いてこれるかどうか・・・去年の近藤VSダンみたいに。
この試合はどちらかが参ったを言わせるのに期待です、個人的には菊田を応援します。
中村、近藤の日本人ミドル最強決定戦も注目、近藤勝ってほしいけど・・・中村がコツコツ攻めて判定かなぁ・・・そういえば説明だけでジョジョテイストがプンプンするハヤブサを観てみたい・・・。

エディの追憶番組を英語版で来週やるそうですね、字幕はないですが、このJスポーツの英断に感動しました。
日本版もですが絶対観ます。

2005.11.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 格闘技

今週のSDを見て

エディはもちろんまだいました、三週間前までは・・・
バティスタにローライダーを貰い喜ぶエディ、それに乗り、ノリノリで入場するエディ、いつも通りのキレのある素晴らしい技、自分の求めていたエディがそこにはいました、三週間前までは・・・

こうして観ると、エディがいかに素晴らしいスパスタだったのかを再確認できます、新しいエディが観れるのもあと 2回・・・

今週のエディは入場曲も元に戻り、いつも以上にイキイキとして見えました、しかし入場曲を戻し、ローライダーに戻す・・・こうして観るとエディは無意識に何かを予感していたかのように思えます。

まるで親族が死んだような喪失感ですが、クヨクヨしたって仕方ありません、自分も立ち直ります、エディも全てのファンに対してそれを望んでいるに違いありません。
エディはこの世から去りましたが、エディ・ゲレロという名、功績は残ります、また、エディの魂を継ぐ者もいるでしょう、それらが健在である限り、エディ・ゲレロは永遠に自分達の中で生き続ける・・・。

mymachiuke16.jpg


数あるエディの名場面の1つで自分の気に入ってるTAJIRIさんとのタッグ王者になったシーン

2005.11.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 格闘技

そんな・・・

WWE関連のサイトで今日、このニュースを話題にしないサイトはないだろう・・・、信じたくない・・・むしろ信じてはいない・・・しかし、これは現実だ・・・夢であってほしい・・・。

エディ・ゲレロの死去

今日、学校で友人が「おい、エディが死んだらしい!!」と言ったのでその時は「はいはい」と流したのだが、あとで妙に気になり、昼休みに携帯で調べてみると・・・そこには信じがたい光景が広がっていた。
2chを見たのだが、そこでは皆エディの冥福を祈っている、これはどういうことだ?最近まで全然元気だったじゃないか!
心臓発作、最近ではギガンテスもこれだろうか、天才の死はあまりにも唐突に訪れた。

思い起こすとハリケーンが大好きな自分だが、WWEを観始めた原因はエディにあった、ロックとのスキットの際「オラの娘の部屋にお前のポスターが飾ってあったっての!!」というのがあまりにもバカバカしすぎて、ハマった。そして当分エディが一番で、ハリや他のスパスタが好きになっても、エディは上位にランクインしていた。
試合も凄い試合が多かった、エッジとのラダーマッチ、ベノワとの試合などの普通に凄いと思った試合があったが彼は非常に魅せるのが上手かった。「ズルしていただき」の精神に則り、イス攻撃をあたかも相手がしたかのようにしたり、狸寝入りしたりなど、まさにエンターテイナーだった。
そういえば6MANタッグの時のVSエッジ、テイカー、リキシの試合なんて爆笑したなぁ・・・。

彼は人望も非常に厚く、TAJIRIさんが「一番尊敬するレスラーはエディです!」というほどだった、自分もエディを尊敬していた、プロレスラーを目指している自分はエディのような試合も、キャラでも魅せれるレスラーになるよう努力している。

38歳・・・まだまだ全然頑張れる年齢です、何故、彼がこのような運命にあわなければなかったのか・・・悲しい気持ちでいっぱいです。

自分と同じエディのファン、残されたご家族、エディという遺産を失ったWWE、そしてエディの一番の親友クリス・ベノワを気の毒に思います・・・。

エディ・ゲレロのご冥福をお祈りします・・・。
ただ、彼にこんな陰気くさい追悼は似合いません、不謹慎に思う方もおられると思いますが、これだけは言わせてください。
Thank you Eddie Guerrero!!
I love you very much.
Viva La Raza!!

ダメだ・・・また涙出てきた・・・今は天国のホークやフレッドたちとWWEを見守ってください・・・

forevereddie.jpg

2005.11.14 | Comments(3) | Trackback(0) | 格闘技

ロッテ

なんとか痛みは引きましたがまだ少しチクチクくる・・・これは病院に行ったほうがいいのかなぁ?

ロッテ・・・完勝ですね・・・数年前まではあんなに弱かったのに・・・凄い進歩ですね、ボビーマジック。
本来自分は巨人ファンなのですが、地元ということもあり、日本シリーズからはずっとロッテを応援していました。
しかし・・・地元だというのにあまりセールをやってない・・・強いて言うなら服のセールくらいだ。
まぁ、あそこは幕張付近でこっちは柏だからしょうがないか・・・。
以前、マリンスタジアムで試合をした友達曰く、マリンスタジアムは海からの潮風がひどい時は本当に試合しにくいらしい。

そういえば自分の出身小学校は小宮山選手の母校で直筆サインが500円で売ってた。
WWEスパスタのサインを通販で買うと5000円~10000円くらいなので、それを考えると安い・・・しかもメジャーに行った小宮山のサイン・・・当時はなにも考えないで買ったのですが、今となっては凄い買い物をしたな、と思いました。
ここから軽い自慢話になるのですが、自分が持っている有名人のサインはプロレスはオースチン、タジリさん、ハリ、バティスタ、永田(弟)さん、野球は小宮山選手と松井(秀)選手です。
オースチンとタジリさんはサイン会、ハリとバティは某Pさんにいただきました、あの時は本当にありがとうございました・・・m(_ _)m
我が部屋の絶対領域というスペースで飾っています(何)
野球の方は小宮山選手は言った通りなのですが、松井選手の方は市の祭りで「この穴にボールを入れて巨人戦チケを手に入れよう!」的な企画の時に手に入りました。
当時小5,6の自分は野球経験が全くないにも関わらず、3球全て入り、見事にチケットを手に入れました、そしてそのブースのおじさんが「このリストの中から好きな選手のサインが当たるよ!」と言ったので当時大好きだったミスターにしよう!と思ったのですが、リストに入ってなかったため、松井で・・・と思い、期待せずに家でゴロゴロしてたら数日後、豪勢な額に入った松井サインが送られてきました。
これ凄い・・・一体今、オークションとかで売ったらおいくらだろ・・・いや、絶対に売りませんが。

2005.11.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

心臓が・・・

ありえないくらい心臓が痛い

今日は部活がないので、筋トレをしていたら胸筋に激痛を感じたので「痛めたかな?」と思ったがそのまま筋トレを続行。

で、その9時間後(現在)、未だ痛みを引く気配はみられない。
これは筋肉の痛みではなく心臓の痛みだと思った。
ただ、体を右にそらすと激痛が走ることから、筋肉の痛みなのかなぁ、とりあえず心臓が痛い。
寝たら治ると思い、2時間ほど寝てみたが、全く治らない、病院にも行こうとしたが夜遅いのでもうやっていない、明日は朝から部活、果たして治るだろうか・・・。
よく考えたら自分の家系の母方は心臓が弱い。
父の遺伝を大目に受け継いだはずの自分は母の遺伝を短所ばかり受け継いだ。
兄が身長180cmもあるのに関わらず、弟の自分が173cmしかないのもその因果か(母は小柄)
母方の亡くなった祖父も心臓が弱く、祖母も心臓が原因で少し前まで入院していた。
とにかく困ったなぁ・・・とりあえず様子を見るか。

今から風呂に入るのでリラックスします。

U-STYLE、フランク・シャムロックとかルイス・アゼレードだのブレイク寸前(もうしてるのか?)のプルプルトンプソンも出るそうですね・・・うわぁ、観たい。

2005.11.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

明日は休みだ・・・何しようかなぁ

川田がU-STYLEでイリューヒン・ミーシャと試合をするそうで・・・どうなるんだろう・・・ある意味大好きなジョシュと田村の試合より気になる・・・。
以前、PRIDEリバイバルでミーシャ観たんですがよく覚えてないのでPRIDEだけの戦歴を見てみたんですがあぁ、思い出した、ランペイジにボコボコにされてた人ですね、しかし、総合戦歴は結果だけ見てみたら21-7-1と結構勝っている・・・しかも何気クートゥアにも勝ってるし・・・ボブチャンにも勝ってますが、これはただ顎でボブの目をグリグリしただけだそうで・・・誰でもタップするわ。
しかし、やはり体格では勝ってますが、総合を始めるには遅すぎる川田は・・・どうなんでしょう、でも自分としてはそんなことは四の五の言わずにハイキック一閃でミーシャを葬ってほしいのですが・・・
とりあえず、川田には勝ってほしいです・・・。

最近、大晦日に向けてカードがに少しづつ決まってきました、K1は秋山対ホイス、神の子VS元気、曙VSボビー・・・PRIDEは五味VSマッハ、ブスタマンチVSダン、で、今吉田対小川に向けて交渉中だとか・・・。
柔道家同士、吉田もヘビーに行くみたいですし、一般視聴者も引きつくと思うんですが、試合はどうなるんだろうか・・・硬直柔道王とチキンかぁ

まだまだカードは全然決まってないですが、ミルコVSノゲイラ、シウバVSアローナのリベンジとかいろんなとこで予想されてますが、どうなんでしょう、ヒクソンもK1かPRIDEかどっちかにでると言ってますが、やるならグレイシーキラー桜庭か・・・60億分の1ヒョードルか・・・後者なら多分死にますね

美濃輪は誰とやるんだろう・・・ショーグンとか・・・ジョシュもでるかどうか・・・。

2005.11.11 | Comments(3) | Trackback(0) | 格闘技

意外な一面(*-*)

74キロ級(自分の参加階級)の人数は12人かぁ・・・2、3回勝てば関東いけるな!!がんばるぞ~~。

今日は英語Writingの時間で面白いことがありました。
受け持つN先生は普段は怖い・・・というか結構頭がキテる方なんですよ、いろいろと逸話があるんですが、魚の骨は男性が取ってくれないと食べれないとか30代後半か40代前半くらいなのにフリフリのミニスカートで授業とか・・・この間なんて谷間の開いた服で授業してたし・・・(汗)
いや、美人の先生ならいいんですよ?しかし、あんな化粧を全部落としたプリンセス・テンコーみたいな顔で・・・(生徒からは裏ではテンコーと呼ばれている)

で、話は戻って今日の授業、隣の席のS君の席には誕生日に友達から貰ったフィギュア(プリキュアというらしい)が置いてありました。
で、それに気付いたN先生は「あら・・・なにこれ?」と言ったので自分は「まずい・・・この学校は不要物厳しいから取られるぞ~・・・!」と思ってハラハラしてみてたら「4組にもこのキャラのキーホルダーつけてる人いたわよ」とめずらしく会話に乗ってきました。
しかも興奮した様子で「それパンチラなの、パンチラ!」と叫び(ホントはスパッツ)しかもそのキーホルダーをつけているのは男子とか・・・。
で、友達(S君ではない)が持っていたプリキュア下敷きにいろいろなキャラの解説が書いてありました、それをN先生が読み上げると・・・
「えぇと・・・○○○○(名前ど忘れ)ラクロス部所属、頭は弱いが運動神経と活発な性格で人気を博する。光の園がうんぬん・・・こんな娘いませ~~~ん!」と、なんといきなりアニメのキャラクターにツッコミを入れ始めた。
しかも「8時半から放送だそうなので、是非観てみてくださ~い」といきなり宣伝までしだす始末
本来無駄話など一切しない先生がいきなり10分ほど無駄話をつらつらと・・・ぶっちゃけありえな~い(検索してみた)

で、同じ朝モノ同士だからか、何故か会話はマジレンジャーへ。
先「マジレンジャーってマジカルのマジなのね、知らなかったわ~」
サ「違います、これマジ!のマジです」
先「えぇ~~~!!そうなの!?てっきりマジカルかと・・・」
サ「マジでボコる五秒前のマジですよ」

・・・はい、んなわけないです

しかし・・・怖かった先生の意外な一面が見れたなぁ・・・。

2005.11.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

関東大会に向けて

いい感じにビルドアップされてきて、技もいいの覚えてきたので、2週間あれば技もカンペキになるかと・・・テクニックが他の人よりないのでどんどん覚えないとなぁ・・・。
何度もいいますが、ヘマしなきゃ関東へはいけます、ただ・・・ホントアガリ症なので、それが心配です・・・どなたか、いい緊張しない方法教えていただきたいものです・・・。
まぁ、絶対に負けるなんて思っちゃいけないんですけどね、相手を殺す・・・までは行きませんが、食べるくらいの心境でいかないと勝てない・・・(それおかしい)
とりあえず休日はビデオとか観て学習します・・・。

格闘技の話
曙とボビー、正式決定ですね・・・まさか本当になるとは・・・。
これでボビー勝ったら面白いんですが・・・曙さんも諦めたらいいのに・・・あぁ、でも諦めたらそこで試合終了なのか(何)
しっかし・・・この試合がメインだったら、ヒドイですね・・・まぁ、今のK1ならメインにしそうですが・・・。
これで一般人は大晦日はK1かぁ・・・PRIDEはイロモノカードがK1ほど多くはないですからねぇ、まぁ、そこが好きなんですが。
今年も男祭りは観に行くと思いますが、永田克彦さんの試合だけはどんな試合よりも気になる・・・以前、インターハイの補助員をやっていた時、なんと克彦さんが来場されました。
自分はできなかったんですが以前合宿でスパーリングしにきたり(その時は日本レスリングのヘッドコーチ(だったかな?)の佐藤さんも来ていました)してたのですが、目と鼻の先でサインも求められそうだったのですが、何回も緊張してしまい・・・結局その日はサインはもらえませんでした。
今日こそは!と思い、緊張でバクバクでしたが「あの・・・永田さんですよね・・・」といったら克彦さんは「あぁ、そうだよ」と返してくれたので「あの・・・大変厚かましいのですが・・・このシャツ(補助員のシャツ)にサインをいただけないでしょうか・・・?」といったら快くOKをしてくれて本当に嬉しかったです。で、自分が「兄弟ともに頑張ってください!」と言うと「ありがとう」と軽く微笑んで返してくれてとても嬉しかったです。
しかし・・・永田さんが帰るあたりで気付いたのですが・・・馳さんも来てたんですねぇ・・・惜しかった・・・(T-T)

2005.11.09 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

ケネデ~~~~~!!

いや~、今週のSDを後半だけ観たんですが、いいですね~・・・ケネディ。
あのマイクが天から降りてくるシーンがかなりツボでした・・・ラピュタかよ(笑)
ボビーもいいですね、磨けばレスナーにも劣らないアマレスベースの選手になりそうですし・・・SDの方が将来的には明るいなぁ。
(パッと思いつく有望な新人(若手)はランディ、ケネディ、ボビー、ハイデンライクは若手かなぁ?他にもいる気が・・・)

一方・・・ストーリー的には勝ってるかもしれないRAWですが、有望な若手、新人はパッと思いつくだけでシナ、カリートくらいでした。
マスターズは試合しょっぱいし・・・現タッグ王者もケイドはいいけどマードッグはまだ改善の余地ありですね~(そういえばHeATで決めた彼らのツープラトンはクロスボンバー?(何)

しかしこれは両団体に言えることだけど、なんだか世界王座レベルのベルトにしか昇天が大きく当たっていない・・・他のベルトも有効活用しないと・・・。
しかしダッドリーズが退団、クリスチャン、ハーディーズがいないとなるとタッグ路線は当分相当キツいですね・・・MNMとか定着化するまで・・・しかし、誰かハート・スロブスをプッシュしようとするライターはいないのだろうか・・・個人的には結構好きなんだけどなぁ。

そういえばHERO'S、オヘアが負けたそうですね・・・う~ん・・・試合観てないから大きいことは言えないんですが、プロレスに戻った方が・・・元WWEという箔もそろそろ落ちてくるかも・・・。

↓ネタバレ
なんでデバリ?う~ん・・・分からない。
ハリ・・・じゃなくてグレゴでいいや、は本格的にヒールターンかぁ・・・まぁ、ここは静観で。

2005.11.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 格闘技

週刊少年ジャンプ49号感想

またハンターないのかよ~。

【アイシールド21】
前半は泥門劣勢ですが、後半でどうなるかが見ものです。
やはりあの強風がどう関係するかですね~。

【リボーン】
ランチアさん・・・こういうキャラ大好きです。
骸がどうランチアさんを操った過程が気になるますね、しかしフゥ太はどうしんたんだろう・・・。

【銀魂】
桂キタ――――(゜∀゜)――――!!
あれ・・・じゃあエリザベスは・・・?
(あぁ・・・家庭持ってたや・・・)

【BLEACH】
グリムジョーがどのくらい強いのか気になりとこですね・・・。
間違いなくディ・ロイよりは強いでしょうが(当たり前)
しかし白哉兄さんも相当シスk・・・妹に過保護だなぁ。

斑目も多分勝ちますね、弓親が体力吸って一角が攻撃で。

【べしゃり暮らし】
ゴハンにクリーム合うよ?(嘘)
男塾・・・しかも塾長のドアップとか爆笑するか軽く引くかのどっちかだと思うんですが・・・自分は前者ですね。

【太臓】
今週も笑ったなぁ(笑)
うこんが結構地味に来ました(笑)

【テニプリ】
さすがにそのフォーメーションは・・・まぁ、いつものことですけど。
この漫画にツッコミを入れたら負けかな?と思ってる。

【こち亀】
音楽が好きな自分としては今回の話は結構腹立ちました。
盗作ばかりって・・・オ○ン○レ○ジじゃん・・・。

【タカヤ】
まぁ、タカヤ読むならバキ読んだ方が・・・って話ですが・・・まぁ、でもヴォイドは結構好きだったりします。
ていうかタカヤは何回顎に当たってるんだ?(笑)

【ネウロ】
あぁ・・・吾代・・・。
次のストーリーはド-ピングコンスメス-プ、ライス並のインパクトはあるんでしょうか?

【ミスフル】
辰がのび太みたいだ。

【ジャガー】
大根おろしのとこがツボでした(笑)

う~ん・・・やっぱハンター分足りないです・・・。

33.png


これも朝目新聞様で描いた絵、DBとジャガーのパロディーです。
1ヶ月くらい前のかなぁ・・・。

2005.11.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 趣味

ネタがないので・・・第1回オススメ洋楽アルバム!!

タイトル通りです、オススメ洋楽アルバムを紹介します。
記念すべき第1回はLINKINPARKよりMETEORA
わずか30分強と短い作品ですが、聴き終わったあとは颯爽とした爽快感に襲われます(素人判定なのでクレームは勘弁してください(汗)
(評価の★は1 ☆は0.5です)
1:Foreword(評価しがたいです(汗)インストです、10数秒の。最後の音はガラスではなくCDが割れる音だとか。
2:Don't Stay★★★★ 空耳でやってましたね「チ○チ○見えちゃ~う!!」(何)なかなかお気に入りです。
3:Somewhere I Belong★★★★☆ このアルバムの中の名曲の1つ、凄いキレイな感じです。4:Lying From You★★★★ 独特なサウンドの曲、これ好きな方意外と多いですね、自分も好きです。
5:Hit The Floor★★★☆ 個人的にはこのアルバムの中ではあまりパッとしないと思いますが、激しめでいい曲ですよ、友達がオ○ン○レ○ジ(個人的には苦手です)にこの曲をパクられたとかいってたけどどの曲だろ・・・。
6:Easier To Run★★★★☆ この曲大好きなんですけど・・・なんか周りからはあまり評判よくない・・・う~ん・・・シングルカットもされてなかったし、LINKIN的には捨て曲なのかなぁ・・・。
7:Faint★★★★★ 最強!!LINKIN史上最高にCOOLな曲です!震えるぞハート!燃え尽きるほどヒートォォォォォォォ!!この曲聴くと相当テンション高くなります、PVもライブ風でカッコイイ!もう500回くらい聴いた気がします。
8:Figure.09★★★ 個人的に印象薄いです(汗)
9:Breaking The Habit★★★★★ この曲もFaint並に大好きです、チェスターのソロだけなんですが、美しいですね、それでいてハード。PVのアニメは有名ですよね、自分は思わずMAKING DVDも買ってしまいました(笑)
10:From The Inside★★★★☆ いい曲なんですが・・・PV怖い(苦笑)
11:Nobody's Listening★★★★☆ 個人的には好きですね~、尺八から始まるイントロがいいです。やっぱアルバムに1つはこんな感じの曲が入ってたらいいですね。
12:Session★★★★ インストですね、スクラッチとか凄くいいです、ハン最高!
13:NUMB★★★★★ このアルバムを締める曲、このアルバムの中で一番美しいですね、思わず泣いてしまいました、音楽で泣いたのはこれが初めてでしたね~、本当にいい曲です。
総評:★★★★★…(以下エンドレス)

やっぱ素人評価なんでいろいろボロボロですが(汗)なんとか書きました。
次回はなんだろう・・・NIRVANA?HELLOWEEN?METALLICA?SALIVA?いろいろあるなぁ・・・。
とりあえず、ネタがなかったらまたやると思います。

30.png


最近、朝目新聞様というサイトで描いたフリーザ。
う~ん・・・まだまだだなぁ・・・精進します(朝目新聞様ではRTTという名でたまに絵を描いています)

2005.11.06 | Comments(3) | Trackback(0) | 趣味

ハァ・・・正直萎える

大会も近く(19日後)今度こそ関東大会に行きたいので練習に熱が入る!!
しかし、そんな頑張ってるのもどうやら少人数のよう・・・皆団体でも2位までなら関東大会にいけるのに「どうせ今年も3位」とかで諦めてしまってる・・・。
「う~ん・・・こいつら腐ってるな」とは思うものの、とりあえずがんばる、とりあえず大会まで力付けて技を磨かなくては!!
しかし、3年生が引退してからというもの、どこか覇気の感じられない面々、いや、頑張ってる人は頑張ってるんだが・・・。

まぁ、いつものことだ、とりあえず自分も腐ってたら関東に出られなくなる、と思い頑張ってみる、そしてスパーリングの時間になってやるが・・・
明らかにNはやる気が無い、タックルもスパスパ取られるし、落としたらすぐに倒れる、体重は20kg以上あるのにこれはさすがにおかしい。
こうあからさまな態度されてたら誰だって萎える、まぁ、こんなのは日常茶飯事だったのですが・・・
自分の顎が相手の頭にぶつかった際、相手は何もいわず水道の方へ、「なんだこいつ」と思いつつとりあえず帰ってきたところで「ごめんね」と謝りスパー続行、すると目の色変えて明らかにキレているかのような態度で襲い掛かってくる、なんとか凌いでスパー終了の笛がなり普通はここで「ありがとうございました」と握手をするのだが、なんとそっぽを向いてずこずことどっかへ行ってしまった・・・。
終了したら握手をしてありがとうございましたというのは競技上の必要最低限のマナーだ、これは自分は相手がどんなに親しかろうと、プライベートでむかつくヤツでも、目上の人でも後輩でも絶対にやってきた、しかしそれを拒否するというNの行為は人間としても、選手としても最悪だ。

今までのNの見方は「少し気合がはいってないやつ」レベルだったが今では「さっさと辞めてくれたら嬉しい」レベルだ、思い出してみるとこいつに関する逸話はけっこうあった、例えば顧問が「次の土曜誰か休んだらその次の日曜は練習しよう」といったとき、Nはまんまと休んだ、自分は「あぁ・・・風邪かなんかひいたんだな・・・」と思ったがなんとNは自分が休んだせいで練習ありになったその日の練習も休んだ。
これに関しては自分もキレそうになった。

真面目にやったら凄い強いはずなのに、凄くもったいない、まぁ、競技愛がないといったらそれで片付いてしまうが・・・。

とりあえず今日は萎えた、グッタリきた、はぁ・・・orz
あれだよ、部活はただ技術のある奴だけ集まりゃいいってワケじゃない
"ケミストリー"が大切なんだ、なぁ、竜介君(何
とりあえずめげないで関東でれるに頑張ります・・・緊張さえしなきゃ絶対いけるんだけどなぁ・・・。

omimi.jpg


むぅ~、酷い耳だ・・・(笑)
ただ、この耳になったらキモがられるって聞いたけどむしろけっこう興味をもたれるようになった(自惚れ)

2005.11.05 | Comments(5) | Trackback(0) | 日常

ハッスルマニアに関して軽く

ハッスルで和泉がケンゾーに勝ったようで・・・う~ん・・・(苦笑)

でも評判はよかったようなので、Gyaoで見てみようかと思います、しかし何故小力ではなくて組長・・・期待してたのに(笑)
しかし久々にプロレスというものが公の場にでて話題になって、プロレスファンとしては非常にいい気分がします(まぁ、話題の対象は和泉とHGですが・・・(苦笑)
まぁ、WWEでタイソンやリンプ呼んだりとか、そんな感覚でしょうね、あっちでいう(呼んでくる人のランクが数段上な気がしますが)

しかし大きな大会だし折角だからホールとかGBとか使って欲しかった・・・(ナッシュは今、入院中でしたっけ?)

他に今日は特に大きなネタはないので、この辺でノシ

2005.11.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 格闘技

PRIDE30地上波感想

今日地上波で放送されたPRIDEの感想です(スカパーではないのでPPV取れないです(泣)

全体的にはイマイチだったかなぁ・・・面白いとこはたくさんあったんですけどハッとする場面はなかったですね、まぁ、ミドル級、武士道と面白い興行が続いたのでたまにはこんな興行もいいのかなぁ・・・?
男祭りに期待ってことで。

感想の順番は適当です

瀧本vsユン
最初はあまり期待してなかったんですが蓋を開けてみたらけっこう面白かったです。
両者の成長が見られましたね、ただ相変わらず瀧本は決め手に欠けているのでもっとバシバシ行ってほしいです、早くまいったを言わせる瀧本が見たい!(そういえば入場曲「そこにあるかもしれない」じゃなくなったんですね・・・よかったよかった(何)

戦闘竜vsズール
戦闘竜かわいそう・・・ズールもあの試合を観るだけじゃあまり分からないのですが、期待はずれです。

トンプソンvsルング
ダッシュしなかったそうですね。
ルングの重そうなパンチをもろに当たって「死んだかな?」と思いましたが勝ってくれてよかった・・・。
しかし本当にこの人の試合前の仕草は面白い・・・プルプル。

横井vsジャクソン
ジャクソン復活ですね^^
しかし横井も強敵との試合が続きすぎているので次は適当な人でチャンスを与えてあげたいです・・・。

ニンジャvsムラド
試合も面白かったけど、それ以上に煽りVTRが笑った(笑)
ニンジャは強さをキープしつつこのお兄ちゃんキャラもキープしてほしい・・・、試合終了のコールも「ニンジャー」が「ニイチャーン」に聞こえたし(お前だけだ)

ハリトーvsファブ
この2人・・・フジテレビからあまりにも冷遇されすぎているような・・・間違いなく未来を担う2人なのに・・・。
ミドル決勝戦の時思ったけどファブの試合を見せるぐらいのスペースは開けようと思ったらあったんじゃないかなぁ・・・4,5分くらいで終わったし、ダイジェストだけでも・・・折角ミルコの家庭教師というおいしいキャラなんだし・・・。

ここでPRIDE歴代試合TOP⑩について
自分はハントとシウバの試合に入れたので入っていてよかったです^-^
1位はやはり桜庭対ホイス・・・タオルが投げ込まれるシーンはいつみても鳥肌が立ちます・・・。

で、本編に戻って桜庭対シャムロック
桜庭復帰!!・・・でいいのかなぁ・・・また誰かに負けそうだけどDSEは当分金魚を当てる気が・・・。
シャムロックは不満そうな顔でしたけどロープにもたれかかってたんだし言い訳はできないと思う、戦闘竜の試合は本当に酷かったが・・・。

で・・・最後にミルコ対ジョシュ
煽りVTRの地獄すら生ぬるい・・・う~ん・・・カッコいいですね^^
今度出る時はオマエハモウシンデイルもやってほしいです、あ、あとオレノナマエヲヨンデミナーとか(それケンシロウ違う)
あ、てかジョシュの入場が楽しみだったんだけど何でやらなかったんだよ~、フジ~、WWEの時といい本当に編集がなってない!!お前らには地獄すら生ぬるい(まぁ、フジがないとTVでPRIDE観れないんですが・・・スカパーないし)
試合の方は練習期間も短いジョシュが圧倒されそうな気がしてならなかったですが思いのほか凄く頑張ってくれて嬉しかった、特に1R目なんかジョシュが勝ってたんじゃないかなぁ・・・気のせい?
ミルコのミドルを受け止めるジョシュは鳥肌が立ちましたが・・・次の試合は田村かな、GPに向けて試合を積んでブランクを取り戻してほしいですね、あ、でもそうなると田村は男祭り桜庭と・・・今年もお流れかなぁ・・・?

ちょっとここで方向を替えてTVの話
とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ」が大好きなので、今日は本当に爆笑しました!!(笑)
いとうあさこ、アントニオ小猪木、EE男、ずん やす、河本が好きなので今日のも本当に満足です、小猪木の落ち方・・・(笑)
でもやはり優勝したアタック25の人もよかったですね、緑の人はとにかくガンバル(笑)
う~ん・・・自分もミルコ戦の時のKO直前のヒース・ヒーリングの慌て具合で出てみたい・・・あ、交尾を子供に邪魔されたトンボもできたなぁ・・・(知るか)

2005.11.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 格闘技

こりゃヤバい!

今日は学校でウォークラリーでした。
総計25kmの道を歩く歩く歩く・・・でも自分は走りました
やっぱ去年やって歩いても疲れたんで同じ疲れなら早めに上がったほうがいいかな・・・と、まぁ・・・途中で心が折れて結局20kmしか走りませんでした(汗)
・・・そりゃあそうだ、今まで最高でも10kmしか走ったことないのに・・・と思ってたのもつかの間、ストレッチをしているときに足を攣ってしまったしかもいつもの攣り具合じゃない、何かHEROSの腕相撲の人かなんかに握りつぶされた感じが・・・痛い、友達なんか両足を3回も攣ってたし・・・
9時に始まって、帰ってきたのは12時なんですが、友達達は2時に帰ってきました俺の2時間を返せ
まぁ、面白かったです、途中までは友達も一緒に走ったのですが「ファミコンウォーズ」のCMの掛け声を叫びながら走ってました、のめりこめ!(のめりこめ!)

で・・・今日は先月31日に発売したHELLOWEENの新譜をようやく購入したのですが・・・いい
守護神伝-新章-・・・コイツぁヤバイですわ、一章、二章に負けずとも劣らずの出来ですね。
ざっと聴いた感じ、DISC1の1曲目が気に入りました、1曲目にしては長めでだれそうでしたが、疾走感もあって最高でした。しかし相変わらずリフがヤバい・・・^^:
Eagle Fly Free(※1)には一歩届かなかったですがアルバム全体としてはHELLOWEENの名に恥じることのない名盤だと思います

いろんなとこで書いてありますがアンディ脱退後の最高傑作ですね^^




※1自分が一番好きなHELLOWEENの曲、ありきたりですが・・・
他にはI CanとかHALLOWEENとかI'm AliveとかSole Survivorとか大好きです

2005.11.02 | Comments(2) | Trackback(0) | 趣味

クリスチャン

もう知っている方も多いかと思うんですが、SMACK DOWNのクリスチャンが退団されたそうですね・・・なんでも自分のキャラが気に食わないとか・・・。
凄い惜しい人材をWWEは失いましたね、やろうと思えばすぐにでも王者にさせられた人材だったのですが・・・。

彼のキャラが好きになったのはアスクリームあたりからです、あのバカバカしさに惚れてしまいました(笑)
その後、IC王座を獲りいろんな抗争を繰り広げ、RVDとのラダーマッチ・・・この試合はいつ観ても凄いと思います、あぁ・・・思い出しただけで涙が・・・
それからジェリコとの抗争を繰り広げた後SDに移籍、こっからいろんな意味で爆発することを期待していたのですが、全てを出し切る前に去ってしまいました・・・
キャラも立ってて本当に素晴らしかったスパスタなんですが・・・残念でなりません、う~ん・・・当分SDを観る気になれない気が・・・(見るけど)

ピープルーニーは今でも私の脳裏に焼きついています、思い出をありがとう、また戻ってきて一暴れして世界王座を獲ってください。


2005.11.01 | Comments(4) | Trackback(1) | 格闘技

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール


HN:サイクロン
千葉県柏市で生息している高校生です

サイクロンチャット2世

アクセス解析


BBS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


